ザ・ロストシティ
表紙で中身を決めつけないで
公式サイト https://thelostcity.jp
冒険恋愛小説シリーズの新作をやっと完成させ、宣伝ツアーに駆り出されたロレッタ(サンドラ・ブロック)は、その道中で謎の大富豪フェアファック(ダニエル・ラドクリフ)に、南の島へと連れ去られてしまう。小説を読んだ彼は、ロレッタが伝説の古代都市“ロストシティ”の秘宝のありかを解明できると信じ込んでいた。そんなロレッタの窮地を知り、南の島まで救出に駆けつけたのは、新作小説の表紙を飾るモデルのアラン(チャニング・テイタム)。しかし、たくましい見た目とは裏腹にまるで頼りにならなかった。それでも島から脱出するためには、このウザいアランと手を組むしかないロレッタ。そんな2人に、予測不能のハプニングが次々と襲いかかかる。
何も考えずに、気楽に楽しめる娯楽作を作りたかったという、主演のサンドラ・ブロック。
コメディは難しいのよね。
アメリカ人と日本人の笑いのツボが、違いますからねえ。
アメリカでは大ヒットでも、日本ではDVDスルーのコメディ作品もよくありますよね。
それほど笑えなかったけど、アクションは結構お金かけてます。
ブラピの出演は、サンドラブラピの主演作に、決まっていたキャストの都合で、急遽サンドラ出演してくれたお礼だそう。
ブラピは、元ネイビーシールズの凄腕で、人探しのプロって設定。
ブラピのかっこいいアクションが見られます。
ブラピが演じるジャックは、危険だからアランにはついてくるなと言ったのに、アランがついてきちゃう。
しかしアランは大した役に立たない。
予告編であるシーンにブラピがいなかったので、多分そうなるんじゃないかなと思った通りでした。(笑)
キャラとしては、ロレッタのエージェントのベス(ダヴァイン・ジョイ・ランドルフ)が良かった。
(鑑賞日6月24日)
« 峠 最後のサムライ | トップページ | エルヴィス »
「【映画】さ行」カテゴリの記事
- ザリガニの鳴くところ(2022.12.25)
- ザ・メニュー(2022.12.18)
- ジュラシック・ワールド/新たなる支配者(2022.08.07)
- ソー:ラブ&サンダー(2022.07.19)
- ザ・ロストシティ(2022.07.02)
« 峠 最後のサムライ | トップページ | エルヴィス »
コメント