« 2023年2月 | トップページ | 2023年4月 »

2023年3月

2023年3月28日 (火)

シャザム!~神々の怒り~

年上好きの息子たち

Shazam-fury-of-the-gods

公式サイト https://wwws.warnerbros.co.jp/shazam-movie

「シャザム!」と叫べば超人に変身できるビリー(アッシャー・エンジェル)は、同様に超人パワーを手に入れた義理の兄弟たちと、半人前ながらもヒーロー活動に励んでいた。そんなある日、神としての力を奪われたアトラスの娘たちが、その力を取り戻そうとビリーの前に立ちふさがる。

続きを読む "シャザム!~神々の怒り~" »

2023年3月23日 (木)

ブラックライト

いいじーじになりたくて

Blacklight

公式サイト https://klockworx-v.com/blacklight

FBI長官ガブリエル・ロビンソン(エイダン・クイン)直々に雇われているトラヴィス・ブロック(リーアム・ニーソン)は、通称“フィクサー”と呼ばれ、極秘任務で潜入捜査をしている秘密捜査官に危険が迫った際、救出し更生させるという陰の任務を担っていた。しかし愛する娘と孫娘のために退職したいと考えるブロックだったが、なかなか言い出せないでいた。そんな中、救出した潜入捜査官ダスティ(テイラー・ジョン・スミス)から、FBIが一般人の殺しに関与しているという話を聞かされる。にわかに信じられなかったが、ダスティはその事実を記者のミラ(エミー・レイヴァー=ランプマン)にリークしようとして消される。ブロックはミラと共に調査する中、極秘プログラム“オペレーション・U(ユニティ)”が存在することを知ってしまい、そのために娘と孫娘が危機にさらされることとなる。

続きを読む "ブラックライト" »

2023年3月22日 (水)

フェイブルマンズ

映画に魅せられて 🎥

The-fabelmans

公式サイト https://fabelmans-film.jp

監督 スティーヴン・スピルバーグ

1952年、両親に連れられ初めて映画館を訪れたサミー・フェイブルマン少年は、そこで観た「地上最大のショウ」の列車脱線シーンに大きな衝撃を受ける。その後、列車の模型でそのシーンを再現しようとするサミーに、母親は8mmカメラを買い与える。彼はそれで家族の旅行や休暇の様子を記録し、妹や友人が出演する作品を作るようになる。そんな息子を母親(ミシェル・ウィリアムズ)は応援するが、父親(ポール・ダノ)は快く思わない。そんな中、一家は父の仕事の関係で、アリゾナからカリフォルニアへと引っ越し、そこでの出来事がサミーの未来を変えていく。

続きを読む "フェイブルマンズ" »

2023年3月12日 (日)

アントマン&ワスプ:クアントマニア

アリを甘く見るなよ!!! 

Antman3

公式サイト https://marvel.disney.co.jp/movie/antman-wasp-qm

監督: ペイトン・リード

「アベンジャーズ エンドゲーム」では量子世界を使ったタイムスリップの可能性に気づき、アベンジャーズとサノスの最終決戦に向けて重要な役割を果たしたアントマンことスコット・ラング(ポール・ラッド)。ある時、実験中の事故によりホープ(エヴァンジェリン・リリー)や娘のキャシー(キャスリン・ニュートン)らとともに量子世界に引きずり込まれてしまったスコットは、誰も到達したことがなかった想像を超えたその世界で、あのサノスをも超越する、すべてを征服するという謎の男カーン(ジョナサン・メジャース)と出会う。

続きを読む "アントマン&ワスプ:クアントマニア" »

2023年3月 9日 (木)

エンパイア・オブ・ライト

希望をもって

Empire-of-light

公式サイト https://www.searchlightpictures.jp/movies/empireoflight

監督 サム・メンデス

1980年代初頭のイギリスの静かな海辺の町、マーゲイト。地元の映画館、エンパイア劇場で働くヒラリー(オリヴィア・コールマン)は、過去に辛い経験をし、今も心に問題を抱えていた。厳しい不況と社会不安の中、夢を諦めて映画館で働くと決断した黒人青年スティーヴン(マイケル・ウォード)がやって来る。職場に集まる仲間たちの優しさに守られながら、過酷な現実と人生の苦難に常に道を阻まれてきたヒラリーとスティーブンは、次第に心を通わせ始める。しかし時代の荒波が2人に容赦なく襲い掛かってくる。

続きを読む "エンパイア・オブ・ライト" »

2023年3月 8日 (水)

湯道

いい湯だな~ ♨

Photo_20230228161301

公式サイト https://yudo-movie.jp

亡き父が遺した実家の銭湯「まるきん温泉」に突然戻ってきた建築家の三浦史朗(生田斗真)。帰省の理由は店を切り盛りする弟の悟朗(濱田岳)に、古びた銭湯を畳んでマンションに建て替えることを伝えるためだった。地元の人々に愛されてきたまるきん温泉は、父の死後、悟朗が店主としてアルバイトで看板娘の秋山いづみ(橋本環奈)と2人で店を切り盛りしていた。父の葬儀にも顔を出さなかった史朗と、もともと仲の良くなかった悟朗とは、店の存続を巡って一触即発の状態に。そんな中、悟朗がボイラー室の事故に巻き込まれ入院することになり、渋々ながらも、弟の代わりに史郎は数日のあいだ店主を務める事になる。

続きを読む "湯道" »

2023年3月 1日 (水)

タイタニック:ジェームズ・キャメロン25周年3Dリマスター

Titanic-3d-25

見に行ってびっくりよ。
満席だったわよ。

2週間限定上映で上映館も少ないとはいえ、満員のスクリーンで見ることになるとは。
2012年にも、タイタニックの3D版が上映されたけど、混んでいなかったと思うわ。

どんな人が見に来ているのかとぐるっと見回すと、20代くらいのカップルとか女性同士とかが多かったみたい。
大学はもう休みだろうし、タイタニックをスクリーンで見たことない年代だからかしら。

(鑑賞日2月21日)

« 2023年2月 | トップページ | 2023年4月 »

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ