【映画】A~Z 数字

2023年7月 8日 (土)

aftersun/アフターサン

実はあの時のパパは...

Aftersun

公式サイト https://happinet-phantom.com/aftersun

11歳の夏休みに、ソフィは離れて暮らす31歳の父親カラムとともに、トルコのリゾート地にやってきました。大好きな父親と楽しく過ごしたと思っていましたが、20年後、当時の父と同じ年になったソフィは、その時父が家庭用ビデオカメラで撮った映像を見てみると...

続きを読む "aftersun/アフターサン" »

2023年5月 4日 (木)

劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~

それぞれの葛藤

Tokyo-mer

公式サイト https://tokyomer-movie.jp

横浜のランドマークタワーで爆発事故が発生。数千人が逃げ惑う前代未聞の緊急事態に。
❝TOKYO MER❞チーフドクターの喜多見(鈴木亮平)は、いち早く現場に向かうべきと主張するが、厚生労働大臣(徳重聡)が新設したエリート集団❝YOKOHAMA MER❞の鴨居チーフ(杏)は、安全な場所で待機すべきと、両者の意見は対立する。
地上70階に取り残された193名。爆発は次々と連鎖し、人々に炎が迫る!混乱のなか重傷者が続出するが、炎と煙で、救助ヘリは屋上に近づけない。さらに、喜多見と再婚して妊娠9か月の千晶(仲里依紗)と、夏梅(菜々緒)も70階に取り残されていることが判明する。

続きを読む "劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~" »

2023年2月12日 (日)

ICE ふたりのプログラム (試写会)

人生の目標のために

Ice

公式サイト https://ice-movie.jp
2月17日公開

幼い頃からフィギュアスケート選手を夢見ていたナージャ(アグラヤ・タラーソヴァ)は、努力の末に、ペアスケートで国を代表する実力者へと成長する。しかし大怪我を負って下半身が動かず、車いす生活になってしまい、絶望から塞ぎ込んでしまう。そんなナージャにコーチのイリーナ(マリヤ・アロノヴァ)が、アイスホッケー選手のサーシャ(アレクサンドル・ペトロフ)を、リハビリ相手として送り込む。彼の方法は多少手荒で型破りだが、ナージャは次第に笑顔を取り戻し、再びスケートができるまでに回復する。

続きを読む "ICE ふたりのプログラム (試写会)" »

2022年9月19日 (月)

TANG タング

僕と君は友達

Tang

公式サイト https://wwws.warnerbros.co.jp/tang-movie

原作: ロボット・イン・ザ・ガーデン (デボラ・インストール著/小学館文庫)

春日井健(二宮和也)は、わけあって無職で人生に迷子中。ゲームばかりしていて妻(満島ひかり)に愛想をつかされ、家を追い出されてしまった健は、偶然出会った迷子のポンコツ・ロボット“タング”と旅に出ることに。最初は旧型のタングをメーカーに引き取ってもらうつもりの健だったが、実はタングが失った記憶には重大な秘密が隠されていて、それを謎の追っ手が狙っていた。こうしてタングとの気ままな旅は、いつしか危険な大冒険へと様変わりしてしまうのだったが…。

続きを読む "TANG タング" »

2021年10月18日 (月)

DUNE/デューン 砂の惑星

キャストは豪華だけど...

Dune

公式サイト https://wwws.warnerbros.co.jp/dune-movie

原作: デューン 砂の惑星[新訳版] (フランク・ハーバート著/ハヤカワ文庫)
監督: ドゥニ・ヴィルヌーヴ 「ブレードランナー 2049」 「メッセージ」 「ボーダーライン」 「複製された男」 「プリズナーズ

10191年。人類は宇宙帝国を築き、厳格な身分制度のもとで各惑星を1つの大領家が治めていた。皇帝の命令で、“デューン”と呼ばれる砂の惑星アラキスを治めることになった父レト・アトレイデス公爵(オスカー・アイザック)と共に、かの地に降り立ったポール(ティモシー・シャラメ)。しかし彼らは、ハルコンネン家と皇帝が仕組んだ陰謀に直面する。

続きを読む "DUNE/デューン 砂の惑星" »

2021年10月12日 (火)

007/ノー・タイム・トゥ・ダイ

やっと公開
ダニエル・クレイグ最後のボンド

No-time-to-die

公式サイト https://www.007.com/no-time-to-die-jp

監督:キャリー・ジョージ・フクナガ 「ジェーン・エア

ボンド(ダニエル・クレイグ)は00エージェントを退き、ジャマイカでマドレーヌ(レア・セドゥ)と静かに暮らしていた。しかし、CIAの旧友フィリックス(ジェフリー・ライト)が助けを求めてきたことで、平穏な生活は突如終わってしまう。科学者オブルチェフ(ダーヴィッド・デンシック)の行方を探し出すという任務は、想像を遥かに超えた危険なものとなり、やがて、凶悪な最新技術を備えた謎の黒幕を追うことになる。

続きを読む "007/ノー・タイム・トゥ・ダイ" »

2021年10月 7日 (木)

MINAMATA―ミナマタ―

水俣の家族

Minamata

実話を基にした映画

公式サイト https://longride.jp/minamata

1971年、ニューヨーク。アメリカを代表する世界的写真家ユージン・スミス(ジョニー・デップ)は、今では酒に溺れ荒んだ生活を送っていた。そんな彼の前に、日本語の通訳として現れた女性アイリーン(美波)は、日本の水俣市で、工場から海に捨てられている有害物質が多くの人々を苦しめている現状を撮影して、世界に伝えてほしいと頼まれる。水俣の惨状に心を痛めたユージンは、現地での取材を開始するが…。

続きを読む "MINAMATA―ミナマタ―" »

2020年2月24日 (月)

1917 命をかけた伝令

屍を越えて急げ!

1917

公式サイト https://1917-movie.jp

監督: サム・メンデス

第一次世界大戦真っ只中の1917年4月6日の朝、第8連隊に所属する若きイギリス兵ブレイク(ディーン=チャールズ・チャップマン)とスコフィールド(ジョージ・マッケイ)は、上官に呼ばれた。西部戦線ではドイツ軍の後退が始まり、イギリス軍はこれを好機と、追撃に乗り出そうとしていたが、それはドイツ軍の罠だった。そのことを一刻も早く最前線のマッケンジー大佐(ベネディクト・カンバーバッチ)率いるデヴォンシャー連隊に伝えなければならなかったが、あいにく通信手段は途絶えてしまっていた。そこで二人にエリンモア将軍(コリン・ファース)から、翌朝までに作戦中止の命令を届けるよう指令が下る。この伝令には味方の兵士1600人の命がかかっており、その中にはブレイクの兄も含まれていた。

続きを読む "1917 命をかけた伝令" »

2019年7月 5日 (金)

X-MEN:ダーク・フェニックス

壊れていないものは直せない

Dark-phoenix

公式サイト http://www.foxmovies-jp.com/darkphoenix

人類と共存して平和を守っていたX-MEN。そんなある日、NASAの乗組員救出の宇宙ミッション中の事故により、X-MEN最強メンバーのジーン・グレイ(ソフィー・ターナー)は、謎の熱放射を浴びてしまった事で、自らのダークサイドを増幅させてしまい、内に秘めたもう一つの人格“ダーク・フェニックス”を覚醒させてしまう。そして強大になったジーンの力を誰も制御できなくなった。親代わりのプロフェッサーX(ジェームズ・マカヴォイ)や恋人のサイクロップス(タイ・シェリダン)が懸命に手を差しのべるが、ついに思いがけない悲劇を引き起こしてしまう。世界を滅ぼしかねない強大なパワーが暴走を続ける中、その力を狙う謎の女(ジェシカ・チャステイン)が、ジーンに近づいてくる。

続きを読む "X-MEN:ダーク・フェニックス" »

2019年3月16日 (土)

THE GUILTY/ギルティ

電話だけで状況を判断せよ

Den_skyldige

公式サイト https://guilty-movie.jp

今は緊急通報指令室のオペレーター勤務をしている警察官のアスガー・ホルム(ヤコブ・セーダーグレン)は、現場への復帰を目前にしていた。そんな時、今まさに誘拐されているという女性から通報を受ける。彼女の名はイーベン。走行中の車の中から、携帯電話で掛けていた。アスガーの事件解決の手段は電話だけ。それから得られる手掛かりで、イーベンを救出しようと尽力するアスガーだったが…。

続きを読む "THE GUILTY/ギルティ" »

より以前の記事一覧

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ