サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • シュヴァルの理想宮

    スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

    テッド・バンディ

【映画】か行

2019年9月24日 (火)

ガーンジー島の読書会の秘密

あなたの運命の人は

The-guernsey-literary-and-potato-peel-pi

公式サイト http://dokushokai-movie.com

原作: ガーンジー島の読書会 (メアリー・アン・シェイファー著/イースト・プレス)
監督: マイク・ニューウェル  「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」 「フォー・ウェディング」

1946年、終戦の歓びに沸くロンドンで暮らすジュリエット(リリー・ジェームズ)は、一冊の本をきっかけに、チャンネル諸島のガーンジー島の読書会のメンバーのドーシー(ミキール・ハースマン)と手紙を交わすようになる。大戦中はドイツ軍に占領されていた島での読書会に興味を惹かれたジュリエットは、記事にしようと島を訪ねる。しかし、読書会の創設者のジュリエット(ジェシカ・ブラウン・フィンドレイ)は島にはおらず、他のメンバーたちは、何か重大な秘密を抱えている様子だった。

続きを読む "ガーンジー島の読書会の秘密" »

2019年8月13日 (火)

風をつかまえた少年

風車を知らない人たち

The-boy-who-harnessed-the-wind

公式サイト https://longride.jp/kaze

実話の映画化

原作: 風をつかまえた少年 (ウィリアム・カムクワンバ,ブライアン・ミーラー著/文春文庫)
監督: キウェテル・イジョフォー

2001年、アフリカの最貧国のひとつマラウイを大干ばつが襲い、作物が収穫できず、14歳のウィリアム(マクスウェル・シンバ)は、学費を払えないために退学を余儀なくされる。それでも何とか学校の図書館は利用できることになり、ウィリアムはそこで「エネルギーの利用」という本と出会う。そして風力発電のできる風車を作り、乾いた畑に水を引くことを思いつく。しかし村でウィリアムの考えを理解する者はいなかった。最愛の父(キウェテル・イジョフォー)でさえ、ウィリアムの言葉に耳を貸さない。それでも家族や村人を助けたいという彼のまっすぐな想いが、徐々に周りを動かし始める。

続きを読む "風をつかまえた少年" »

2019年7月19日 (金)

ゴールデン・リバー

弟は見捨てられない

The-sisters-brothers

公式サイト https://gaga.ne.jp/goldenriver

原作: シスターズ・ブラザーズ (パトリック・デウィット著/創元推理文庫)
監督: ジャック・オーディアール  「ディーパンの闘い」 「君と歩く世界」 「真夜中のピアニスト」

1851年、オレゴン。 兄のイーライ(ジョン・C・ライリー)と弟のチャーリー(ホアキン・フェニックス)は、誰もが恐れる最強の殺し屋、シスターズ兄弟。彼らはあたり一帯を取り仕切る“提督”と呼ばれる男(ルトガー・ハウアー)に雇われている。新たな仕事は、連絡係のモリス(ジェイク・ギレンホール)が捜し出す、ウォーム(リズ・アーメッド)という男を始末すること。兄弟が馬で山を越えていた頃、モリスはウォームを見つける。

続きを読む "ゴールデン・リバー" »

2019年5月 5日 (日)

キャプテン・マーベル

見た目で判断してはいけません

Captain-marvel

公式サイト https://marvel.disney.co.jp/movie/captain-marvel.html

クリー帝国の精鋭部隊“スターフォース”の女性ソルジャー、ヴァース(ブリー・ラーソン)は、失った記憶のフラッシュバックに悩まされていた。彼女の失われた記憶には大きな秘密が隠されており、それをクリー人の宿敵で、自在に姿を変える能力を持つスクラル人が狙っていた。やがてスクラル人を率いるタロス(ベン・メンデルソーン)との攻防の末に地球に墜落したヴァース。彼女はそこでS.H.I.E.L.D.の敏腕エージェント、ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)と出会う。

続きを読む "キャプテン・マーベル" »

2019年4月27日 (土)

グリーン・ブック

妻はお見通し

Green-book

公式サイト https://gaga.ne.jp/greenbook

監督: ピーター・ファレリー

実話基にした映画

1962年、ニューヨークの一流ナイトクラブで用心棒を務めるトニー・リップ(ヴィゴ・モーテンセン)は、ガサツで無学だが、家族思いのイタリア系の男。店が改装する2ヶ月間の仕事を探していた彼のもとに、運転手の仕事が舞い込む。雇い主はカーネギーホールに住む天才黒人ピアニスト、ドクター・シャーリー(マハーシャラ・アリ)。ホワイトハウスでも演奏したほどの天才なのに、黒人差別が色濃く残る南部での演奏ツアーを計画していた。二人は、〈黒人用旅行ガイド=グリーンブック〉を手にして出発する。

続きを読む "グリーン・ブック" »

2019年3月16日 (土)

THE GUILTY/ギルティ

電話だけで状況を判断せよ

Den_skyldige

公式サイト https://guilty-movie.jp

今は緊急通報指令室のオペレーター勤務をしている警察官のアスガー・ホルム(ヤコブ・セーダーグレン)は、現場への復帰を目前にしていた。そんな時、今まさに誘拐されているという女性から通報を受ける。彼女の名はイーベン。走行中の車の中から、携帯電話で掛けていた。アスガーの事件解決の手段は電話だけ。それから得られる手掛かりで、イーベンを救出しようと尽力するアスガーだったが…。

続きを読む "THE GUILTY/ギルティ" »

2018年12月10日 (月)

くるみ割り人形と秘密の王国

時代はリケ女

The_nutcracker_and_the_four_realms

公式サイト https://www.disney.co.jp/movie/kurumiwari.html

監督: ラッセ・ハルストレム, ジョー・ジョンストン

愛する母を亡くして、悲しみに暮れる14歳のクララ(マッケンジー・フォイ )。機械をいじることが大好きで、ほかの子と遊んだりお洒落をしたりすることが不得意な彼女に、母が残したクリスマス・プレゼントは、卵型の入れ物。「あなたに必要なものはすべてこの中にある」———母が遺した言葉の意味を知るために、クララは鍵を探し始める。その晩開かれた名付け親であるドロッセルマイヤー(モーガン・フリーマン)のクリスマス・パーティーで、彼からのプレゼントを受け取る糸をたどるゲームに参加したクララは、いつの間にか不思議な世界へ足を踏み入れていた。

続きを読む "くるみ割り人形と秘密の王国" »

2018年5月 3日 (木)

グレイテスト・ショーマン

これがわたしですけど なにか?

The_greatest_showman

公式サイト http://www.foxmovies-jp.com/greatest-showman

19世紀半ばのアメリカ。貧しい少年時代を過ごしたP・T・バーナム(ヒュー・ジャックマン)は、幼なじみのお嬢様チャリティ(ミシェル・ウィリアムズ)との身分違いの恋を実らせ結婚する。そして愛する家族のために成功を追い求め、挑戦と失敗を繰り返した末、ついに前代未聞のショーをつくりあげ、大衆の心を掴むことに成功する。しかし、裕福になっても上流階級に認めてもらえない状況に悩むバーナムは、上流階級出身の若き興行師フィリップ(ザック・エフロン)を口説いてパートナーに迎え、ヴィクトリア女王に謁見する機会を得る。そしてそこでオペラ歌手ジェニー・リンド(レベッカ・ファーガソン)と出会う。

続きを読む "グレイテスト・ショーマン" »

2018年4月29日 (日)

この世界の片隅に

戦争の犠牲者たち

Konosekai

公式サイト http://konosekai.jp

監督: 片渕須直  「マイマイ新子と千年の魔法」

1944年広島。江波に住むのんびり屋で絵を描くことが好きな18歳のすずは、急に顔も見たことのない若者と縁談話が持ち上がり、呉に嫁にやってくる。夫の北條周作は海軍で働く文官で、幼い頃に出会ったすずのことが忘れられずにいたという、一途で優しい人だった。こうして北條家に温かく迎えられたすずは、見知らぬ土地での生活に戸惑いつつも、健気に嫁としての仕事をこなしていく。戦況が悪化し、配給物資が次第に減っていく中でも、すずは様々な工夫を凝らして北條家の暮らしを懸命に守っていく。
1945年3月。呉は、空を埋め尽くすほどの数の艦載機による空襲にさらされ、すずが大切にしていたものが失われていく。それでも毎日は続く。そして、昭和20年の夏がやってくる。

続きを読む "この世界の片隅に" »

2018年1月16日 (火)

KUBO/クボ 二本の弦の秘密 (吹き替え版)

愛された思い出

Kubo_and_the_two_strings

公式サイト http://gaga.ne.jp/kubo

大の日本マニアだというライカのCEO、トラヴィス・ナイトの長編デビュー作

母と2人で追手の目を逃れてひっそりと暮らしている少年クボ。三味線の音色で折り紙を自在に操る不思議な力で大道芸を披露し、病気がちな母に代わってわずかなお金を稼ぐ日々。そんなある日、クボは刺客に見つかってしまったが、間一髪のところを母が身を挺して彼を逃す。一人になってしまったクボだったが、そんな彼の前に厳しいけれど面倒見のいいサルと陽気な弓の名手のクワガタが現われて仲間となり、母が最後に言い残した「3つの武具」を探す旅に出る。

続きを読む "KUBO/クボ 二本の弦の秘密 (吹き替え版)" »

より以前の記事一覧