予告編

  • ドクター・ドリトル

    ジュディ 虹の彼方に

    エジソンズ・ゲーム

【映画】は行

2020年1月13日 (月)

フォードvsフェラーリ

現場vs経営陣

Ford-v-ferrari

公式サイト www.foxmovies-jp.com/fordvsferrari

実話の映画化

監督: ジェームズ・マンゴールド  「LOGAN/ローガン」 「ナイト&デイ」 「3時10分、決断のとき」

1959年のル・マン24時間耐久レースにアストン・マーチンで参戦し、アメリカ人レーサーで初めて優勝した経験を持ちながらも、心臓を患い引退を余儀なくされたキャロル・シェルビー(マット・デイモン)。今はカー・デザイナーとして車の販売をしていた。その頃、アメリカ最大の自動車メーカー、フォード・モーター社では、販売台数の低下に悩んでいた。マーケティング戦略を担当するアイコッカ(ジョン・バーンサル)の提案で、フェラーリを買収しようとするが交渉に失敗し、打倒フェラーリに燃えた社長のフォード2世は、新たなレースカーの製作を命令する。それを受けてアイコッカは、シェルビーに白羽の矢を立てる。早速シェルビーはイギリス人ドライバーのケン・マイルズ(クリスチャン・ベイル)を口説き、2人でレーシングカー、フォードGT40の改良を進めていく。しかしマイルズはレーサーとしての腕前は超一流ながら、その言動はあまりにも破天荒で、企業イメージを大事にする副社長レオ・ビーブ(ジョシュ・ルーカス)の反感を買ってしまう。

続きを読む "フォードvsフェラーリ" »

2020年1月 4日 (土)

ヒックとドラゴン 聖地への冒険 (吹き替え版)

とてもいいラストでした 😃

How-to-train-your-dragon-the-hidden-worl

公式サイト https://gaga.ne.jp/hicdragon

原作: 「ヒックとドラゴン」シリーズ (クレシッダ・コーウェル著/小峰書店)

かつて人間とドラゴンは争い合っていたが、弱虫のバイキングの少年ヒックと、傷ついたドラゴンのトゥースとの友情が互いを結びつけ、バーク等では共存する道を選んだ。ヒックたちは捕らえられたドラゴンたちを次々と島へ連れて帰ったが、それが原因で、島は定員オーバーととなった。そんな時、最凶のドラゴンハンターのグリメルが、トゥースを狙ってバーク島を焼き払った。ヒックは故郷が最早安全な場所ではなくなったことを悟って新天地への移住を決断し、かつて父から聞いた“幻の聖地”を探すために、トゥースたちと新たな冒険に出発する。

続きを読む "ヒックとドラゴン 聖地への冒険 (吹き替え版)" »

2019年10月25日 (金)

フッド:ザ・ビギニング

これぞ弓の名手

Robin-hood

公式サイト https://hood-movie.jp

製作: レオナルド・ディカプリオ

イングランドのノッティンガムの若き領主のロビン・ロクスリー(タロン・エジャトン)は、恋人マリアン(イヴ・ヒューソン)とともに優雅な暮らしを送っていたが、徴兵されて十字軍として遠い異国で戦うことに。4年後に帰国すると、自分は戦死したことにされ、領地も財産も没収されて、マリアンも領民も鉱山へ追放されていた。そんな彼の前に、戦地で敵として戦ったジョン(ジェイミー・フォックス)が現われ、2人は手を組み腐敗した政府への反逆を開始する。

続きを読む "フッド:ザ・ビギニング" »

2019年9月18日 (水)

僕のワンダフル・ジャーニー

CJを守るよ

A-dogs-journey

公式サイト https://boku-wonderful.jp

原作: 僕のワンダフル・ジャーニー (W・ブルース・キャメロン著/新潮文庫)

「僕のワンダフル・ライフ」の続編

愛する飼い主のイーサン(デニス・クエイド)に会うために、何度も生まれ変わって、ようやく再会した犬のベイリーは、イーサンと彼の妻ハンナ(マージ・ヘルゲンバーガー)と一緒に農場で暮らしていた。ハンナの事故で亡くなった息子の奥さんグロリア(ベティ・ギルピン)と、彼女の娘で赤ちゃんのCJという新しい家族も加わった。しかしある日グロリアは、突然CJを連れて家を出て行ってしまう。そんな中、再び犬生が終わろうとしていたベイリーは、彼の生まれ変わりを知っているイーサンから、CJを守ってくれと重大な使命を託される。CJと家族を幸せにするために、ベイリーの新たな旅が始まる。

続きを読む "僕のワンダフル・ジャーニー" »

2019年2月21日 (木)

ファースト・マン

人類初の月へ
そして家族に元に帰った男

First_man

公式サイト https://www.firstman.jp

原作: ファーストマン (ジェイムズ・R・ハンセン著/河出書房新社)
監督: デイミアン・チャゼル  「セッション」 「ラ・ラ・ランド

1961年、幼い娘を病で亡くした、空軍のテストパイロットを務めるニール・アームストロング(ライアン・ゴズリング)は、NASAのジェミニ計画の宇宙飛行士に応募して採用される。彼は家族と一緒にヒューストンに移り住み、宇宙飛行士仲間と共に、いくつもの過酷な訓練をこなしていく。指揮官のディーク・スレイトン(カイル・チャンドラー)は、当時の宇宙計画において圧倒的優位にあったソ連も成し得ていない月への着陸を目指すと宣言する。

続きを読む "ファースト・マン" »

2018年12月31日 (月)

ボヘミアン・ラプソディ 応援上映

歌や手拍子などOKの応援上映に行きました。
ずっと行きたいと思っていた応援上映だけど、なかなか都合のいい日時がなくてね。
なんとか行けました。

先月すでに見ているので、ストーリーはわかっているから、
曲をメインに鑑賞しました。
席は8割くらいうまってたけど、わりと控えめな観客。
でもライヴエイドの場面では、それなりに盛り上がりました。
もっと大声で歌いたかったな。(←カラオケ行けよ)

で、フレディが飼っているにゃんこたちがかわいいよねえ。

(鑑賞日12月30日)

2018年11月29日 (木)

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

悲しく驚きの家系図

Fantastic_beasts_the_crimes_of_grin

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/fantasticbeasts

監督: デヴィッド・イェーツ

捕らえられていた“黒い魔法使い”グリンデルバルド(ジョニー・デップ)が、移送途中に逃亡した。3か月後、ニュート(エディ・レッドメイン)の前に恩師のダンブルドア(ジュード・ロウ)が現れ、“黒い魔法使いを倒せるのは君だけだ”と言われ、クリーデンス(エズラ・ミラー)を捜し出すように依頼される。突然の大役に困惑しながらも、魔法界と人間界の危機を救うため、魔法動物たちとともに、ニュートはパリへ向かう。

続きを読む "ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生" »

2018年11月24日 (土)

ヴェノム

弱点があるのね

Venom

公式サイト http://www.venom-movie.jp

監督: ルーベン・フライシャー  「ゾンビランド」 「L.A. ギャング ストーリー

正義感溢れるジャーナリストのエディ・ブロック(トム・ハーディ)は、危険な人体実験が行われているという“ライフ財団”への執拗な取材がアダとなり、仕事も恋人アン(ミシェル・ウィリアムズ)も失ってしまう。その後、協力者を得て財団内部への侵入に成功したエディだったが、そこで<シンビオート>と呼ばれる地球外生命体と接触して寄生されてしまう。

続きを読む "ヴェノム" »

2018年11月16日 (金)

ボヘミアン・ラプソディ

クイーンとロックしよう

Bohemian_rhapsody

公式サイト http://www.foxmovies-jp.com/bohemianrhapsody

監督: ブライアン・シンガー

複雑な生い立ちや容姿へのコンプレックスを抱えた孤独な若者フレディ・マーキュリー(ラミ・マレック)は、ボーカルが脱退したというブライアン・メイ(グウィリム・リー)とロジャー・テイラー(ベン・ハーディ)のバンドに自分を売り込む。類いまれな歌声に心を奪われた二人は彼をバンドに迎え、さらにジョン・ディーコン(ジョー・マッゼロ)も加わってクイーンとして活動する。個性的なメンバーの集まりは、互いに刺激し合うことで音楽的才能を開花させ、常識にとらわれない革新的な曲を次々とヒットさせるが、フレディはスキャンダル報道やメンバーとの衝突に苦しむ。

続きを読む "ボヘミアン・ラプソディ" »

2018年9月30日 (日)

ブレス しあわせの呼吸

人間らしく生きたい

Breathe

公式サイト http://breath-movie.jp

実話を基にした映画

製作: ジョナサン・カヴェンディッシュ 「エリザベス:ゴールデン・エイジ」 「ブリジット・ジョーンズの日記」 「ギャングスター・ナンバー1」
監督: アンディ・サーキス

運命の恋に落ち、家族や友人に祝福されて結婚し、最高に幸せな日々を送っていたロビン(アンドリュー・ガーフィールド)とダイアナ(クレア・フォイ)。ところが出張先のナイロビで、妻の妊娠中にロビンがポリオに感染して、首から下は麻痺し、人工呼吸器なしでは生きられない体になってしまう。1959年、医師からは余命数カ月と宣告され絶望に打ちひしがれるロビンは、生まれてきた息子ジョナサンを見ることさえ拒んでしまった。それでもダイアナは献身的に夫を支え、彼の望みを叶えるべく、医師の反対を押し切って自宅で看病しようと決意する。無謀とも呼べる彼らの決断は、ロビンの運命を大きく変えていく。

続きを読む "ブレス しあわせの呼吸" »

より以前の記事一覧