レンタル鑑賞

2021年10月30日 (土)

グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告

The-war-with-grandpa

公式サイト https://grandpa-wars.jp

原作: 僕はおじいちゃんと戦争した (ロバート・K・スミス著/あすなろ書房)

同居することになったおじいちゃんのせいで子供部屋を追い出された少年ピーターが、自分の部屋を取り戻そうとするコメディ。

レンタルで鑑賞。
おうち鑑賞だったので、心置きなく笑えました。

これって、原作があったのですね。
児童文学が原作だからか、戦争についてじいちゃんが孫について語る場面がありました。

じいちゃんのお仲間には、ベテラン俳優がずらり。
ジェーン・シーモアを久々に見ましたわ。

The-war-with-grandpa2

お仲間たちも笑えますが、一番面白かったのは、デ・ニーロの娘で孫の母親役のユマ・サーマン

じいちゃんと孫のいたずら合戦に巻き込まれてしまって、自身が白バイ警官ににらまれる場面。(爆)
こんなコミカルなユマ・サーマンは初めてかも。

2021年4月18日 (日)

ドクター・ドリトル

Dolittle

声の出演者も有名ベテラン俳優が多かったけど、内容は全くの子供向けでした。
当然といえば当然だけど。

ドリトルの助手役のハリー・コレットが、ウエンツ瑛士に似てるなあと思いながら見ました。

Dolittle-2

「ダンケルク」にも端役で出演しているみたい。

2019年5月27日 (月)

ワンダー 君は太陽

Wonder

公式サイト http://wonder-movie.jp

映画館で見たかったけど、見に行けなかった作品。

予想通りとても感動する作品でした。
主人公の男の子オギーだけでなく、お姉ちゃんや友達の視点のパートがある。
誰しも色々な悩みを抱えているのよ。
どの子にも共感できる。

パパとママもとっても良かった。

見ながらボロボロ泣けちゃった。
おうち鑑賞なので、遠慮なく泣けて良かったかも。
劇場鑑賞だと、帰りが大変なのよね。

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ